fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析
beginBegin_bagir1

Begin」の9月号(ファッション業界人の10年使ったモノ&これから10年使うモノ特集号)で、BB10(begin Best10)の第1位にバギールMWTDスーツがランクインしてます。
"MWTD"は、"Machine Washable Tumble Dry(洗濯乾燥機使用OK)"の略。洗濯乾燥機で洗えるウール混のスーツ(ウール43%,ポリエステル53%,特許技術素材のライクラ4%)なんて夢のようです!
記事中で試してみてましたが全く問題ないとのこと。クリース(パンツの折り目)まで復活してしまうようです。
アイロンがけも必要なし。
是非、手に入れて試してみたいです。
MAXで30回の洗濯乾燥可らしいので1シーズンに1回、プラス緊急時ワインをこぼしたとか車に泥水かけられたとか、まぁ年に6回洗濯しても5年持つ訳ですから十分ですね。安いクリーニング屋でも上下で2,000円するから2,000×30回=6万円のクリーニング代が不要になるんだ!

バギールは、石油を使う地球に優しくないドライクリーニング反対ということでこのMWTDスーツを開発したそうです。記事中にもあったけど確かにデザインは普通。でも、○山とか○木で安物スーツ買って人とカブるのもイケてないし、スーツカンパニーとかは新人君達とカブりそう。スーツ選びは結構難しい。悪くないデザインでエコスーツ、コスパも悪くない旦那用にGETしたいと思います。が・・・既に完売中との噂も。詳細知ってる方、是非情報プリーズ。手に入れたら洗濯実況記事書きます。

【追記】
BAGIR六本木店(六本木7丁目:03-5787-7080)に確認したところ、
やはりMWTDスーツは、現在完売中(><)
8月下旬には再入荷とのこと。待ち遠しいです。
スポンサーサイト







open前から気になってました。店カッコいいよね。スーツ屋なんですね、たまに覗くけど結構外人とかアパレル関係っぽい人が客でしがないリーマンは入れっらい感じ。洗濯乾燥機使えるのはデカいしネタにもなりそう。今度行ってみます。
【2007/07/20 19:05】 URL | リーマン #-[ 編集]
>リーマンさん

初コメントありがとうございます。
実は・・・私もバギールの宇宙船ショップ外観見学には何度か行ったのですが実際お店に足を踏み入れてません。
WMTDスーツが再入荷されたら行こうと思ってるんですけどねー。いつもデパートで買い物するので路面店は、緊張します(><)。
人気がでてデパートなんかにバギールが出店してくるとありがたいですね。
【2007/07/23 11:31】 URL | bagitaro #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 BAGIR(メンズスーツブランド)マニア, All rights reserved.

「着ていて楽しく・人に気持ち良く・環境に優しく」BAGIR